FC2ブログ

2019年度 合格体験記ご記入のお願い

合格体験記ご記入のお願い

大学受験に関しては、いろんなアドバイスがあると思いますが、合格した先輩達の合格体験記ほど響きやすいアドバイスはないと思います。もちろん、誇張されちゃったりもするけれども、それでも試験直前期の受験生のはげみになるのは合格体験記以外にありえません。

ぜひ、2019年度合格した皆様もこのエントリーのコメント欄に合格体験記を書いて下さいね!!もちろんメールやツイッターのDMでも平気です!

いろいろ不安な気持ちをお持ちだったかと思いますが、この1週間(いや、この1ヶ月、この1年間)の生々しい想いを文章にぶつけてみてください!

・このブログのコメント欄
・Email: kadoya0168[at]gmail.com
・Twitter:@IrohaForComのDM

までよろしくお願いします!

合格体験記

0:あなたのお名前(もちろん、アカウント名でも、適当でもなんでも可能)

1:合格実績
  ①合格した学部(SFCだけでもいいし、併願校含めても可です。)

  ②予想点 学科 ○点 小論文 ○点
   ※英語なら、2−6配点か3−4配点かも教えてください。 
    数学や情報の方も手応えを教えて下さいね。
   小論文=埋めた字数(◯割)
       書いたテーマなども教えていただけると参考になります。

  ③あなたの合格を当ブログが参考になり合格した人としてカウントしてよいですか?
   Yes or No

  ④差し支えなければ、あなたのステータスを教えてください。
   現役、浪人、仮面浪人(n=何浪目?)

2:一番苦しかったあの時の自分に、合格した「いま」伝えたいこと

3:本番の試験で気をつけたこと
  ①当日
  ②前日
  ③1月以降

4:来年受験する方へのアドバイス
  ①4月の受験生(自分)に伝えたいこと
  ②夏休み前の受験生(自分)に伝えたいこと
  ③9月の受験生(自分)に伝えたいこと
  ④直前期の受験生(自分)に伝えたいこと
  ⑤高2の自分に伝えたいこと

5:「しょうろん」で絶対に読んでほしいページ

6:オススメしたい本、オススメしたいSFC対策

7:SFC小論文の過去問は何年度分を何回解きましたか?

8:(非公開でご投稿いただいた方へ)このご投稿を合格体験記としてご紹介してもよいですか。
 Yes or No
 ★この項目、みんな書き忘れちゃいます。YesかNoか書いてね。

9:いろは塾(前期、夏期講習、後期、冬期、直前、ファイナル)にご参加された方へ:
 別途、アンケートにご協力するよ、という方は
  1:こちらにその旨をご記入いただく
  2:email kadoya0168@gmail.com or @IrohaForCom のDM
 まで、ご連絡ください。

10:その他、ご意見・メッセージ
 その他、貴重なご意見をお待ちしています。

以上、よろしくお願いいたします。
関連記事